泥クサク 美シク。

舞書家Chad.の徒然。日常の泥くささもすべてアートであり表現だと思っています。

『お母さん100人マタニティショートフィルムプロジェクト』、本格始動!

中学時代の同級生がパパになるというので
地元でマタニティペイントさせていただきました!👼🌸⭐️

 

f:id:takenokochado:20180327020829j:image

 

同級生というても
現役当時はクラスもちがうし
ほぼ喋ったこともない男の子でした🍃

.

なのになぜ今回
こんなご縁になったかというとですね!🙌🏻

 

これまた あんまり喋ったこともなかった
幼稚園から高校までの同級生が、

わたしが東京でお世話になってる人のもとで
働いているという すばらしい偶然があり、

 

マタニティペイントプロジェクトの話を
ききつけ興味をもってくれ

 

おかあさん100人探してると話したところ

 

「友達でパパになるやついるから繋ぐわ」

 

と、繋いでくれて今回に至ったんですな( ˙-˙ )✨

 

まさに、出逢い直し、繋がり直し!ありがたや🙏👼

.

中学ぶりに会う(もはや初めましてな)彼は
中学の面影をのこしつつ
社会人のしっかりしたイケメンになっていて

 

年下のこれまた可愛らしい奥さまと
結婚式もちゃんとして、
自分たちの住まいを借りて生活してはりました🍀

 

同級生や同い年の
結婚とか出産にふれるのも初めてで

 

画に描いたような
幸せそうな新婚生活で若いご夫婦に

 

わたしはなんともいえぬ
どきどきで胸いっぱいでございました_(:3」z)_🌸🌸

 

ええな〜〜若いカップルで
大好きな人の子どもを授かれるって
なんて幸せなことなんだ (´-`).。oO🌸

 

f:id:takenokochado:20180327020805j:image

.
.

【お母さん100人マタニティショートフィルムプロジェクトについて】

 

実はマタニティペイントについて、

これまでFBにはほぼ公表してなかったんですが

 

2年ほど前から始めたんです🙏!

 

【一生に残る、愛の証。】
をコンセプトに

 

妊娠中のお腹にペイントさせてもらい、
それを[絵本・ムービー・曲]にして
残す、というプロジェクト。🌎🍃🍃

 

わたしが実母を出産で亡くした経験から、


「愛されて産まれたんだ」ということが目で見て感じられるものを創りたい!
と始めました。

 

これまでモニターさんに何組か
ご協力いただき、正規商品化にむけて
動いています!

 

(詳しくはこれから
ちょいちょいUPしてゆきますね!)
.

で、🙌🏻

 

それを 電通でCM制作をしてらっしゃる
クリエイティブディレクターさんに
ご縁あって見ていただいたところ、

 

「テーマがめっちゃいいね!」
と共感いただいて、

 

「コマ送りアニメのショートフィルムを作るのはどうかな?」
とご提案いただき

 

今年から動き出したところです!🏃‍♀️⭐️⭐️ 

 

100人ぐらい、
大人数の妊婦さんのお腹に絵を描かせていただき
撮った写真を連続したストーリーとして展開していく。

 

(お母さんたちのお腹を写真で繋いだ
ショートムービー、というイメージです👼) 

 

●十月十日の大きくなっていくお腹、
●お腹で展開していく 命が産まれるまでのストーリー

を、
100人のお母さんのお腹を借りて表現したい!✨✨

 

テーマは、
【あなたは愛されて産まれたんだよ】
ということ。

 

わたしが全国各地いかせていただいているので

 

●全国いろんな場所でいろんな命が
いろんなストーリーが産まれているよ、
ということも併せて表現したいと考えています👼☀️

 

第1回目となる
テストも兼ねたショートフィルムプロジェクトは、


先月東京でお3組のおかあさんにご協力いただき
(まみこさんありがとうございました!)

 

画角を揃える必要があるなと三脚を用意して
今回で4組目のおかあさん!🙏🌸

 

コマ送りなので、
ストーリーの中でその週にあたるシーンの
絵コンテを描かせてもらって1枚撮影、
消してまた描いて撮って
を何度か繰り返してゆきます。🌱

f:id:takenokochado:20180327020912j:image

f:id:takenokochado:20180327020930j:image

 

まだもうすこし試行錯誤を重ねながら、

ほんまにたくさんの方のご協力を得て
長い年月をかけて完成する
一大プロジェクトになりそうです、

本格的に動き出しです!!🙏✨✨

.

もし、
身の回りに妊婦さんがいて

 

《お腹ペイント・撮影&メディア露出OK》な
おかあさんがいらしたら教えてくださいださい!🙏✨✨

 

(※ショートフィルムプロジェクトについては、
絵本づくりプランと別なのでお代は頂戴しません。
ご希望の方には絵本づくりプラン承ります!)

.

実家で一泊して
高知に戻り、今日もこれから
舞台レッスンの踊り修行でございますー!🏃‍♀️🍃

.

▼○▼○▼○▼○▼○▼○▼○▼○▼○▼○▼○▼○▼○▼○
-舞書家Chad. スケジュール-

●04/08 舞台『土佐の息吹』
@高知市文化プラザ かるぽーと大ホール
http://tosanoibuki.jimdo.com
※舞書ではなくスガジャズダンススタジオの踊り子の1人として出演です
※世界的和太鼓チーム 鼓童さんとの共演
※※チケット発売中🌟前売り4000円

●04/15 柏流し@千葉県柏駅周辺
https://www.facebook.com/kashiwa.nagashi/

●04/23 タケノコ掘りツアー企画中
※Chad.の実家・広島県竹原市にて。
田舎でタケノコ掘りしたい人挙手!

●05/03 たけはら竹まつり

●05/13 ガチャガチャスタジオ@高知イベント

●05/15 柏流し@千葉県柏市
https://www.facebook.com/kashiwa.nagashi/

●05/16〜21 沖縄出張

●06/15 柏流し@千葉県柏市
https://www.facebook.com/kashiwa.nagashi/

●06/20 柏ロータリークラブ家族例会

●夏(7〜8月)東北ツアー企画中

●7月未定 韓国ツアー

●7月下旬 YOU夏のソロツアー

●08/11 『HIGHEST MOUNTAIN』@舞洲
*日本最大級のレゲエフェス20年目!
*SINGO☆西成さんステージスタッフ、
ブース出店 させていただけることが決まりました!

●8月末 とどろきロックフェス@高知

-------------------------

🌟舞書パフォーマンス出演・出店・デザイン・トークライブ
お気軽にご依頼ください!

🌟・イベントご主催者さま
・現場or発信お手伝いいただける方
随時募集中!!

▼舞書家Chad. Official WEB
https://www.chadoworks.com

▼○▼○▼○▼○▼○▼○▼○▼○▼○▼○▼○▼○▼○▼○▼○